IRP PRODUCTS 楽器の製作/修理ならお任せ下さい

2007年04月17日

河島英五音楽賞グランプリ

 先日、ちょっとした仕事関連の打ち合わせの為に、(このブログではお馴染みの)福冨君に電話をかけた所、 電話の向こうから妙に嬉しそうな声で「5月6日近辺は予定明けといてね〜」なんて事を言われまして。

一体なんだろう?と思い聞き返すと、大阪府四条畷市主催の

「河島英五音楽賞」

なる賞を藤本記子(BhoBah)名義でグランプリを取ったってさっき連絡が有った!それで大阪城野外音楽堂で授賞式+ライブやるから〜その日は諸々宜しくね〜って。
 
 ん?河島英五賞・・?河島英五さんって「酒と泪と男と女」のあの・・?そんな賞あるんだ・・?と思い、色々詳細を聞いていると・・・

 これは今年からスタートした若手育成の賞で、今回はその栄えある第一回目のグランプリなんだそうです。
 そんな話を聞いて数日経った昨日4月16日、晴れてプレスリリースになり、幾つかの新聞やネットニュースにもぼちぼち載っていた様です。

詳細はこちら
http://www.eigo-award.jp/index.htm
http://www.eigolive.jp/
(共演者がこりゃまた豪華っすなあ。当日TVカメラも入る様だし)

本当におめでとうございます!

本人たち曰く、

「音楽やってて(行政関係から)賞を貰うとは思わなかったよ。けどすげぇ嬉しいよ」

 ってな感じで、そんな喜びの日に頼って貰えるのは、友人としても光栄の至りです!
 後、二人、メジャーデビュー後に起きた様々な苦難を知っているので、自分の事のように嬉しかったりします。(酷い目に遭った事も有ったよね・・)


「太陽(ひかり)」(上記今回の受賞曲)
「プロローグ」

「好き」
ファンの方が撮られた動画がYOUTUBEに上がってましたので貼っておきましょう。
 (確か。。2月頃の日記で書いたかもしれませんが、これも私は現場でプリアンプの改造などの機材のサポートをやった日で、同じくサポートのいとを君のピアノに一発で惚れた日だったなー。後そーいえば「好き」って曲・・・出来た日の夜明け頃、唐突に新曲できたーつって、ラフミックス版を聞かせてくれたんですが、鳥肌が立ったのを良く覚えてるなあ)

とにもかくにも、当日大阪城野外音楽堂近辺にいらっしゃる方は是非足を運んでみて下さい!

のりちゃん、福冨君、本当におめでとうございます!

藤本記子(BohBah)公式HPはこちら
http://www.bohbah.net/

-----------------------------------------------

 さて次は、ちょっと又話は変わります。

 とある・・・・独特の理論を構築して世界的に有名になったオーディオSP関連の研究所(本社)へ、知人と一緒に伺って試聴する機会に恵まれました。(様々な理由からあんまり詳しくは書けないんですが)

 そこで社長氏直々にエンクロージャー、SPユニットの話、設計や計算、従来のエンクロージャーの欠点などなど、所謂セールスマンじゃない、研究者的な話をして下さいまして、凄く濃い時間が過ごせたなーと。

 帰りがけに「また来て下さいね〜」と仰られたので、本気にしてその内また伺う事にします(笑)

そこのSP・・・本当にいい音なんですよね・・・金貯めて買うか!

 後もう一社、実は購入を計画してるSPがあるんですが、全部あわせたらエライ額だな・・・・

ってな所で本日はここまで!


posted by IRP Products at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今作業用のモニタースピーカーを買い換えようと思って、スモールモニターを探してんすが
居住環境に合わせるとあんま良いの無くて困ってるのねん
やっぱ引っ越す方が先決かw
Posted by ラク at 2007年04月18日 15:35
ラクちゃん
書き込みありがとう御座います。
ラクちゃんの家は壁と窓の関係がアレだから色々難しいよねえ。

例の福生の方の話はどうなったの?って所でまたメールでも下さい。
そいじゃまたー
Posted by 楽器無常@管理人 at 2007年04月19日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック