IRP PRODUCTS 楽器の製作/修理ならお任せ下さい

2005年08月23日

試作品FET・PUブースターについてのレビューを頂きました

今回は表題の通りこの間記事にしたFET・PUブースターについて
F氏から改善点と音的な要望や色んな詰ったご意見を頂きましたので、
今回はそれらを取り上げてみることにします。
(メールやメッセでの打ち合わせ内容の公開許可を得る事が出来ました。ありがとうございます)
とりあえず前回の記事はこちらです。
FET・PUブースター試作

FETブースター完成
(サムネイルをクリックして下さい。画像が拡大します)
前回作ったのはステレオジャックまで含めたこんな回路でしたね。

とりあえずご自分で回路の取り付けに挑戦されたのですが、
その際にトリマーでのGAIN設定において行き違いがあった為、
紆余曲折があったりしましたが(この辺りはメッセでの対応を行っていました)
最終的には取り付け状態もまずまずと言った感じで、基本的には成功ですかね。

とりあえず搭載後のメッセでの第一声のログを載せて見ます。
かなりの長時間分のログの抜粋ですので、全文を通常の掲載するのは無理ですので、
今回はテキスト形式のファイルをダウンロードして読んで頂く形を取ります。

F氏FETブースターレビュー(新しいウインドウで開きます)

因みに抜粋作業と段落編集+語尾の修正や名称以外は殆ど無修正ですが、
中に出てくる音源に関してはディスクスペースなどの事もありますので現時点では非公開です。
今後音源の公開許可やスペースの問題をクリアしましたら公開してみようかな?という所で・・
そんな訳で現時点では音源の方はごめんなさいといった感じです。

次に、頂いたメールの内容もこちらに公開させて頂きます。
(むしろ公開してよ!的な流れもありました。ありがたいお話で感謝いたします!)

F氏レビューメール

と言ったようなご感想を頂きまして、
今後また色々細かくやって行こうよ!と言う発展的なお話を頂きました。
現時点で電池内臓で夢を見て頂けたようです(笑)

少し前の日記でも触れましたが、今後安価なキット的な物を作ってみようと考えてます。
いつになるか判りませんが、こういった流れが大きな流れになって
皆様の所へ還元されていければ・・と考えている次第ですので今しばらく観察していて下さい!

そんな訳でF氏の多大な協力に感謝いたします
ありがとうございました!

本日はここまで!


posted by IRP Products at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プリアンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。