IRP PRODUCTS 楽器の製作/修理ならお任せ下さい

2006年12月31日

大晦日

 はやいもので、今年も大晦日になってしまいました。今年一年も適度な感じに、作業場の隅からお届けして来たBLOGでしたが、如何でしたでしょうか。
 去年同じ記事を書いたのがついこの間のような気がするのですが、あっという間に2006年が終わっていこうとしています・・・

  私事ではありますが、こんなに穏やかな気持ちで大晦日を迎えたのは何年ぶりだろう?と言う感じで、技術の習得や、人との出会い、仕事などにおいて非常に豊穣な年になったと思います。

(全く反省が無い訳でもなく、もう随分前からですが、記事の方が実作業に全く追いつけなくなり、適度にチョイスして記事にすると言うダメっぷりだった訳で・・・本当に申し訳有りません・・・他にも記基本的な事で反省も多い一年でもありました)

 昔、「精神的な負担が無かったら成長はしない。追い込まれてからが勝負」と、某スタジオエンジニアに言われた事を、なぜかここ一年よく思い出したのですが、今年はそれとは逆に、ある種の負荷が少なかった為、技術における思想的な部分を見つめ直す時間が取れた事がとても大きく、それが概ねの充足感に繋がっているのじゃないかなと。
 負荷が全く無いのもダメですが、適度な負荷を適切な量、適度な時に与えて頂いた、2006年と言う年は忘れえぬ年になる事は間違いありません。

 さて、この一年、お客様・友人・読んで下さった皆様、有難う御座いました。皆様にとっても来年がいい年になりますように。

一足早いですが2006年終了!!

追伸
今年、仕事分の年賀状をどうしようかと思っていたのですが、年末、身内に不幸がありましたので、喪中と言う事にさせていただければ・・と思います。(今頃言うな!って?)

追伸2
この記事を書き終わった直後に
キーボード破損.jpg
キーボードが(エンターキーが割れて刺さらなく)ぶっ壊れました・・・(笑)


posted by IRP Products at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も大変お世話になりました!

色々とお話できて日々勉強させていただいております。

来年もよろしくお願いします。
Posted by dai at 2006年12月31日 23:44
daiさん
どうもどうも〜明けましておめでとうございます。
去年はこちらこそ色んな刺激を与えて下さいまして有難う御座いました。
いろんな意味で今年こそは!っていう年にしたい物ですね。

それでは今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 楽器無常@携帯 at 2007年01月02日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。